パーティーレポート
パーティーレポート パーティーレポート

2015年02月21日会場名:山の手迎賓館

藤田 和也さん・彩さん

faq 当会場に決めた理由は?

いくつか気になった式場の資料を取りよせたなかで一番雰囲気が良く、フェアに参加しました。担当してくださった大徳さんの対応に”こんなスタッフの方がいらっしゃるのなら安心できる”と思えました。もちろん実際の会場の雰囲気もイメージ通りで、フェアが終わる頃には心は決まっていました。

faq 挙式・披露宴を終えての感想は?

当日はあっという間でしたが「もう一度結婚式をしたい」と思えるほど楽しく幸せな1日でした。ゲストの方々もにぎやかに楽しく過ごせたようで「いい結婚式だった」と言ってくださいました。私たちのこだわり・わがままをすべて実現できたのも、一緒になって考えてくださった斎藤さんのおかげだと思っています。打ち合わせも県外在住ということや新郎の仕事のことを考慮して臨機応変に対応していただき本当に感謝しています。ウェディングハンドブックもとても役立ちました。

faq 一番こだわったところは?

「私たちらしいおもてなし」をコンセプトに出席してくださる方が和やかに楽しめるような進行にしました。また、新郎新婦のことをもっと知ってもらえるよう、映像・装飾・BGM・ケーキ・引出物などいろいろなところにこだわりを入れました。

faq 心に残ったエピソードは?

つめこみ過ぎない進行で思っていたよりも新郎新婦と話をすることができた、料理もおいしくゆっくり食べることができたと言ってくださった方が多かったです。お菓子まきは予想以上に楽しんでいただけたようでした。

faq これからご結婚されるおふたりへ、メッセージかアドバイスをお願いします。

準備は大変ですが、お二人で協力しながら素敵で自分たちらしい結婚式にしてください。自分たちの希望はもちろん、疑問に思うこと・不安に思うことも早めにプランナーさんに相談されるといいと思います。いろいろなアドバイス・提案をしていただけるので安心して準備を進めることができると思います。楽しく幸せいっぱいの結婚式になりますように。