SPA 温泉

道後温泉のやわらかな源泉に癒される

山の手ホテルの温泉は、日本最古の温泉として知られる道後温泉の膝元に位置し、源泉からの豊富なお湯を引いており、ホテルでありながらいつでも、温泉を楽しんでいただける環境を整えています。

道後温泉の泉質は弱アルカリ単純泉で、匂いや味もなくまろやかな肌触りが特徴。湯上がり後も肌のしっとり感が好評で、湯治や美容にお愉しみいただけます。

[種類] 温泉/大浴場/露天風呂/サウナ
[泉質] 弱アルカリ単純泉
[効能] 関節痛、筋肉痛、神経痛

道後温泉本館もお楽しみいただけます。

アニメ作品「千と千尋の神隠し」に登場する湯屋のモデルになった道後温泉本館で入浴するのも一興です。
道後温泉本館は明治27年完成しています。当時としてはハイカラな建物だったそうです。そこにはやはり本館を造った人物がいます。くしくもイングランドはヴィクトリア王朝のまっ只中。夏目漱石も留学中、ロンドンの空から正岡子規とともに道後の湯を思い出していたかもしれません。
ご宿泊の方限定で、道後温泉本館をお楽しみいただける浴衣(お子様用もあり)と湯かごの貸し出しを行っています。ご用命の際はフロントにお申し付けください。

道後温泉別館 飛鳥乃湯泉

「太古の道後」をテーマに、道後温泉にまつわる伝説や物語などを「愛媛の伝統工芸」と「最先端のアート」をコラボレーションした作品で演出し、「温泉の癒し」と松山・道後でしか体験できない、感性を刺激する「新たな温泉文化を発信する拠点」です。

ベストレート保証宿泊プランご予約はこちら