RECRUIT

MESSAGE 代表メッセージ

山の手リゾート株式会社 代表取締役 帽子大輔

山の手リゾート株式会社は、1885年(明治18年)川吉旅館として創業し、伝統を重んじつつも家庭的なおもてなしの心を大切にし、多くのお客様に愛されて参りました。そして、「安心と安全」を提供することで信頼関係を築き、「夢と非日常」を提供することで喜んでいただき、期待を超えるサービスで感動していただくことで、世の中の日常に元気を生み出すことを社会的使命と考え、その経営理念をエンブレムに込めて、「オールドイングランド 道後山の手ホテル」を開業いたしました。そして、お客様の喜びが私たちの喜びであり、お客様が元気な姿が私たちの元気の源であります。
2020年に新型コロナウイルス感染症が拡大し、不要不急という言葉が問われました。しかし、お客様が喜び、感動し、元気になる姿を見た時、私たちの仕事は、人類にとって必要不可欠な仕事だと再認識をしました。

Service to humanity is the best work of life. 「人類への奉仕が人生最善の仕事である。」

そのような価値観を共有できる仲間をお待ちしております。

MANAGEMENT PHILOSOPHY 経営理念

私たちは、「安心と安全」、「夢と非日常」、「期待を超えるサービス」の提供を通じて、お客様の日常に元気を生み出し、地域と社会に貢献します。

COMPANY PROFILE 会社概要

称号
山の手リゾート株式会社
創業
1885年
代表取締役
帽子大輔
本社所在地
〒790-0836
愛媛県松山市道後鷺谷町1-13
TEL/FAX
089-998-2111 / 089-998-2112
資本金
1100万円
事業内容
宿泊・レストラン・宴会・ウエディング・カフェダイニング・美術館の運営

VIEW BY DATE データで見る山の手リゾート株式会社

男女比
部門別割合
平均年齢

DEPARTMENT INTRODUCTION 部門紹介

フロント
ホテルの受付で、お客様のチェックインやチェックアウトの対応、会計業務、案内業務などを行います。「何かあればフロントへ」と考えるお客様も多く、ホテルの顔ともいえるポジションです。また、ロビーに待機し、チェックイン手続を終えたお客様を客室まで案内するベルパーソンの業務も担当します。
レストラン
お客様をテーブルへご案内したり、オーダーや料理・ドリンクの提供等が主な仕事です。お食事だけでなく、時間と空間を楽しんでいただくための演出も大切な仕事です。お料理などの運び方や置き方に始まり、身のこなし、言葉遣いまでサービス業としてのスキルが身に付きます。
バンケット
バンケットサービスの仕事は、まず何もない空間からお客様の要望に合わせて会場を作ることから。予約担当からの宴会手配書をもとに会場づくりや什器・備品の準備をします。宴会、婚礼当日はお客様を出迎え、料理や飲み物の提供をするとともに、お客様のご利用目的に合わせたスムーズな進行を行うお仕事です。
調理
レストラン・宴会・婚礼の料理を作るのが調理師の仕事です。洋食・和食部門があり、特に山の手のフレンチは好評ですが、調理師免許がなくても、下準備や盛り付けなど簡単なことからスタートし、数年で本格的な調理技術を取得することもできます。
総務
総務の仕事は「縁の下の力持ち」多岐にわたります。経理部門は売り上げ計算、入出金管理、売掛・買掛金の管理など、金銭の管理をします。総務・庶務部門は人事やスタッフの保険や年金などの労務管理を行います。
営業・予約
予約は電話、メール等で客室予約や宴会予約の受注をします。日々様々な問い合わせに対し的確に対応できることが大事です。お客様との最初の窓口となりそれらの予約の管理を行います。営業は法人のお客様を中心に宴会・宿泊をセールスし、受注後は打ち合わせをしながらご宴席を作り上げていきます。
ブライダル
お客様の希望・予算に合わせながら、お客様一人ひとりに合わせた結婚式や披露宴のプランニングをするのがプランナーの仕事です。人生最大の節目に、幸せのお手伝いさせて頂く、やりがいのあるお仕事です。
マリアージュガーデン
水と緑に包まれたカフェダイニングのホールスタッフは、料理、飲み物の提供だけではなく、カフェメニューの作成や企画なども行います。

職種等、お電話・メールにてお問い合わせください。

山の手リゾート株式会社
総務管理部 採用係
TEL 089-998-2115 / FAX 089-998-2123
MAIL:t-mise@dogo-yamanote.com

・新卒、アルバイト採用 同時受付中

ベストレート保証宿泊プランご予約はこちら